今は、会社の所在地や工場の場所をチェックするようになってきました

以前は内容量と値段を見比べていましたが、今は、会社の所在地や工場の場所をチェックするようになってきました。

 

今までは、たいていスーパーの化粧品コーナーで売っている一つが1000円前後の基礎化粧品を使ってきました。若いころにはハイブランドのものも使ってみたことはありましたが、お値段の割には、使い勝手が悪かったり、効果が感じられなかったり、購入するためにわざわざデパートに行かないといけないのも遠くて面倒臭いのと店員さんと色々と会話をしないといけないのが嫌だったので、テレビでよく見る商品を近所のスーパーで購入するようになりました。

 

そういうと、そんなことでいいのか、と自分でも思ってしまいますが、私には合っているのか、お肌には良くなじむ気がします。

 

年齢が年齢なので、だんだんとお肌のトラブルは増えてきましたが、他の化粧品に変えたら、もっと調子が悪くなるような気もします。

 

ですが、もし、経済的に許されるのであれば、いつかオーガニックの植物性の基礎化粧品をそろえてみたいなと思っています。

 

やはり、食べ物でも何でも、自然のものが一番のような気がするようになってきたからです。
なおかつ、時間的にも余裕ができれば、自分で手作りの基礎化粧品を作ってみるのも最高だなと思います。

 

化粧品の作り方の講座もあるようですが、今はそれに参加して、手作り化粧品を作って使うだけの余裕がありません。手作り化粧品と同等のものが手軽に、ぜいたくを言えばお安く、買えるようになるといいなと思います。

 

ドモホルンリンクル 効果